fc2ブログ
■食欲の秋ですね^^秋の味覚といえば?
こんにちは!
カフェ・ド・サボンのスタッフかおりです♪

いよいよ秋本番!
外に出ると金木犀の香りが漂ってきます。
ああぁいい香りですね


秋って物悲しい気分になりますが、そんな気持ちを打ち消すかのように
魅力的な美味しい食材がどっさり

秋の味覚で代表的なものといえば、栗!!
今季初の栗をハイキングから帰ってきた次女が拾ってきました。

満面の笑みを浮かべ
「みんなにお土産があるよーー」と言って差し出したのが
こちらの栗
20120914.jpg
ちょっぴり小ぶりで可愛らしい栗がポケットからいっぱい出てきました。

拾った先はこちら
20120911.jpg

雲がなければ、壮大な富士山が見られます
残念ながらガスってしまって見えませんでした。。。
20120912.jpg

三ツ峠山頂です。
20120913.jpg

富士山は見られなかったけど、山頂で食べるお弁当は格別だったようです
次回はわたしも次女に付き合おうと思います



りんご、梨、栗・・・旬な食材様々。
秋の味覚狩りは楽しんでますか?
地元山梨ではぶどう狩りも終盤に差し掛かってきましたが、週末は県外ナンバーの車がいっぱいです!
ぜひ、皆さんも足を運んでくださいね。

さて、今夜は栗ごはんかなっ





手作り石鹸の型、手作り石鹸の材料をお探しなら
やさしい手作り石けんのお店Cafe de Savon
アクリルモールド、シリコンモールドなど多数揃っています。

○o。.みなさまの手作り作品集募集中.。o○
詳細はコチラ
 
お買い物はこちらから⇒http://www.cafe-de-savon.com/


関連記事
スポンサーサイト






スタッフの日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<富士山五合目限定の富士山メロンパンを食す♪ | ホーム | 店長のセンス光るっ!!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/856-4c4ed4a0
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング