■千葉麗子のヨガ
++みゆ++

25を過ぎるとお肌もみれたものじゃないと美輪さんもおっしゃっていましたが・・・
もちろんボディーだって一緒!
ついてほしくないところにお肉はついていくんですよね~~~ (ノ´ω`・。)

最近ストレスもあってか体重も・・・
体脂肪もほどほどにある私・・・
これはまずいとおもって自宅ヨガを始めました♪





ヨガには以前から興味があったんだけど、本を読んだだけでは分からないしな~。
で、だんなさんがこの本を買ってくれました。
これはDVDつきなので千葉麗子先生のポーズを真似して、呼吸を千葉麗子先生の言うとおりに整えて。。。

と、見ているだけで出来るところが気に入っています!

もともとからだの硬い私にとってヨーガのポーズはつらいヾ(´゚Д゚`;)ゝ

ゆったりとポーズをとるだけだからそんなに大変じゃないでしょ。なんてなめてかかったら大間違いでした。

伸ばして痛い。
ポーズは思うようにいかない。

で、だんなさんと二人で千葉麗子を真似しつつ倒れこんだりして・・・

1メニューやっただけでカラダはホットに!

ヨーガって精神にもいいんですね!

「伸びたところの余韻をあじわって下さい」

千葉麗子先生はこんなことをDVDでいっています。

伸びて、痛くなって、大変だった~~~。
で私なら終わるところ。

だけど、終わった後その伸びたところの余韻を楽しむなんて!!!
そして、自分を見つめることをヨーガであじわいました。

ヨーガっていいな。。。
続けてみよう!
関連記事



テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
美的ダイエットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<アロエゴートミルク石鹸 | ホーム | みぃさんからのプレゼント>>
おはようございま~す♪
私もヨガのDVD買ったんですけど、眼鏡かけてるとやりにくくて断念してしまいました。
今はビリーズブートキャンプに入隊中で、脱走せずにがんばってます(*^-^*)
今日は4日目ですが、体中が痛い…

そうそう、先日オリジナルサイズのモールドも買わせていただきました^^
使い心地がとってもよいです♪
【2007/06/22 08:06】URL | みぃのじ #E2drUYZQ[ 編集]

■ みぃのじさん
またまたご購入ありがとうございます!
私も先日オリジナルサイズでよもぎと豆乳を仕込んだところです♪
最近厚めにカットするのにハマっています(*^_^*)

ビリーズブートキャンプ、体を使うらしいですよね!
私もやってみた~い!!!
運動不足なもんで、ちょっと頑張ると体が痛くなるんです・・・
ビリーズブートキャンプやったらどうなるんだろう(-_-;)
【2007/06/22 17:42】URL | みゆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/80-ac956b28
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。



Cafe de Savon の別ブログ。。
石けん・アロマ教室 や各種イベントのご案内から石けんにまつわるetc.。。。お楽しみに。

【kurumi*~石けんエコとアロマライフ~】

プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング