■美肌と食
++みゆ++

めざせ美肌!!!
美肌への道はスキンケアや化粧の勉強だけではありません。
食事や食生活などの生活環境もとても大切です!

美肌・ダイエットの成功の為にも、基本的に1日3食はしっかりと食事を食べる。
これは美とダイエットを成功させるポイントらしいです。
というのも1日1食などの急激な食事制限ダイエット方法はリバウンドやにきび・肌荒れの原因に・・・

美肌を目指す為に栄養、食事、食生活、など基本的な生活環境は大切なんですね~。

にきびやシミ・しわ、乾燥肌、敏感肌など人によって肌質は異なりますが、ビタミンを食事の中で摂るということはどんな肌質の方にとっても、美しい皮膚を作る為に外すことはできません。

特にお肌にとって、ビタミンA・ビタミンCを含む食品を食事として食べることがおすすめ!
その代表的な食材が緑黄色野菜なんです。

にんじん、セロリ、ブロッコリー、ピーマン、小松菜、キャベツ、かぼちゃ、ほうれん草・・・

ビタミンが豊富に入っているものが美肌を作る食べ物になりますので、こういった緑黄色野菜の食事を意識しながら食べましょう(*^_^*)

また同じ食べ物・食材をひたすら食べるという食事では意味がありません。
美肌の食事はいろいろな食べ物を毎日少しずつ摂る食事の方法が良く、そのためにも自分なりにレシピを研究したり、食事のメニューを積極的に勉強することも大事なんですよ。

そして食事の時間!
食事を摂る時間も毎日同じ時間にリズムよく食べることがお肌にも良いんです。
特に朝食はバタバタしがちになりますので、余裕を持って食べることが美肌には重要!!!

新陳代謝を促す為に、積極的な水分の補給も忘れないで下さい。

美肌の講師佐伯ちずさんは1日2リットルのお水を飲みなさいといっています。
美肌作りだけでなく、ダイエット中でも水分補給というのは基本!!

このときのポイントは、冷たい水を急激にガブガブ飲まないこと。
ぬるめのお水をゆっくりと時間をかけながら飲むと、腸を緩やかに刺激しますので便秘の解消にも良く、当然お肌にも効果的になるでしょう。


1日3食、バランスのある食事!
ビタミンが豊富な食材・食べ物!
適切な水分補給!
意思しながら毎日行うことが重要なのです!

わたしも水分はこまめにとらなきゃ!と改めて実感♪
スッピン、べっぴん♪
な~んていわれたいですよね(*´∀`)y

つるんつるんの卵肌目指して、お食事にも気を配らなきゃ♪

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