■縦 レイヤーの作り方
こんにちは。 カフェ・ド・サボン スタッフのあやです


縦のレイヤーが出来上がりました♪
いつもは横のレイヤーが多いのでたまには縦のレイヤーも新鮮です。
縦のレイヤーの作り方は・・・

縦レイヤー



実は・・・


気付かれている方もいらっしゃると思いますが・・・





talltype


そうです!アクリルモールドトールタイプを使用して作った石鹸です
縦のレイヤーが簡単に作れてしまうのがトールタイプの魅力の1つなんです!

コチラのゆる~いレイヤーの作り方は・・・
トレースが出来たら色付け用に石鹸生地をお好きな分量に取り分けて
それぞれにクレイやカラーラントで色付けします。

そして底になる層は普通に流し込み、2層目からは大さじのスプーンで
少しずつのせて重ねていきます。

そうすると、緩やかではありますが一度にレイヤーを作ることが出来ます。
同じ形のアクリルモールドで予め作っておいた色の付いた板チョコのような
薄い石鹸を作っておけばまっすぐなレイヤーも時間をかけずに作れてしまいますよ♪

レイヤーって本当かわいいですねヾ(*≧∀≦*)ノ


:::recipe:::

【ディスカウント10%・水35%】

・オリーブオイル(200g)
・パームカーネルオイル(100g)
・パームオイル(100g)
・ひましオイル(50g)
・シアバター(50g)

EO・ローズウッド

OP・ガスールクレイ
 ・ローズクレイ

苛性ソーダ(65.4g)
精製水(175g)







手作り石鹸の型、手作り石鹸の材料をお探しなら
やさしい手作り石けんのお店Cafe de Savon
○o。.みなさまの手作り作品集募集中.。o○
詳細はコチラ
 



関連記事



テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用
手作り石けんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<アイスプランツって?不思議な植物・・・ | ホーム | 美肌!便秘解消!『飲む点滴』の味にハマってます。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/753-e1805bfb
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。



Cafe de Savon の別ブログ。。
石けん・アロマ教室 や各種イベントのご案内から石けんにまつわるetc.。。。お楽しみに。

【kurumi*~石けんエコとアロマライフ~】

プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング