■ミッキーのバスボム♪
こんにちは♪カフェ・ド・サボン スタッフのあやです

まだまだ寒い毎日が続きますね・・・
一日の疲れや冷えの解消に湯船に浸かることはとても大切なんですって!
解ってはいても時間短縮でシャワーのみ!!
・・・なんてことも・・・アハハ・・・(汗)
少しでもお風呂に浸かる楽しみを増やすため、ちょっと可愛いバスボムを作ってみました

ミッキーのバスボム



::: recipe :::
(約4個分)

重曹(400g)

クエン酸(200g)

精製スイートアーモンドオイル(40ml)

レッドクレイ(大さじ2)

ラベンダー精油


【作り方】
1.まず2重にしたビニール袋に重曹400gとクエン酸、レッドクレイ大さじ2杯を入れよく混ぜます。

2.スイートアーモンドオイルを少しずつ入れてよく混ぜ合わせます。

3.精油を25滴入れ、さらに混ぜます。

4.全体がしっとりしたら4当分にしてそれぞれ別のビニールに入れお団子を作っておきます。

5.4等分にした材料をミッキーの型に置き、上から隅々に行き渡るように『ギュッギュッ』っと
 詰めていきます。
 
型に詰める際にヒビが入ったりなかなかまとまらない場合があります。
そのような場合がビニールに入れなおし、オイルの量を増やすか、少量の水分をスプレーなどで入れ
ると固まりやすくなります。(オイルや水分を入れすぎると発砲が進んでしまいますので入れすぎに気を付けて下さい)

6.型詰めが終わった後はそのまま半日ほど置き、型から外し風通しの良い場所に置いて乾燥させて
硬くなったら出来上がりです。

作ったバスボムは1~2週間以内にお使い下さい。


:::comment:::

ヒビを作らず型に詰めて固める作業が少し難しかったのですが
試行錯誤でキレイな形にすることが出来たのでとても愛着が湧くバスボムに仕上がりました。
香りも付けリラックスするし、可愛いキャラバスボムで気分も上り
湯船に浸かることが楽しくなりましたよ☆



今回使用した型はコチラ↓↓↓
シリコンモールド(ミッキー)



☆バスボム作り初めてさんにも☆
バスボムキット




関連記事
スポンサーサイト



手作りコスメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<シアとマカダミアの贅沢石鹸♪ | ホーム | 毎月25日は 『カフェ・ド・サボンの日』クーポンプレゼント!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/702-f538b0aa
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。



Cafe de Savon の別ブログ。。
石けん・アロマ教室 や各種イベントのご案内から石けんにまつわるetc.。。。お楽しみに。

【kurumi*~石けんエコとアロマライフ~】

プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング