■癒しのイルカ
イルカ

○●あや●○

GWに下田へ旅行に行って参りました♪

そして、念願の 『 イルカシュノーケリング イルカ 』 を体験してきましたよ~!

海外では、ドルフィンセラピーとして心の病なども改善してしまうという例も

あるそうで、人気のアニマルセラピーみたいですね。

そんな力を持った何とも不思議なイルカちゃん達。

中には妊娠している子もいて、『もしかしたら・・・出産に立ち会える!!』

なんて期待の気持ちもよぎりましたが、残念ながらそれは

実現しませんでした。

しかし見てください!この愛くるしい顔をハート

この顔を見てるだけでもうっとりでした


イルカシュノーケリング

今回は 『下田海中水族館』 さんにお世話になり、インストラクターのお姉さん

1人と7人くらいでシュノーケルを楽しみました

シュノーケルはしたことがあったのですが、今回はイルカちゃんとのコラボ!?

でしたので30分前から緊張してました涙

イルカちゃんと泳ぐには、いくつか守らないといけないことがありました。

たとえば、頭と尻尾には触らない、頭の上の呼吸口をふさがない、

立ち泳ぎはしない、などなど・・・。

特に面白いのが、立ち泳ぎをしていると、人間をボールだと思って

遊んでしまうとか・・・。

なんと無邪気な・・・。

身近なところでいうと、ワンちゃんみたいな感じでしたねアップロードファイル

人間が気付かないと、 『遊んでぇ~』 と頭突きをしてくるので、

常に周りを気にしてあげないといけないと、

インストラクターのお姉さんが言ってましたよ☆

気にしてあげてると、イルカちゃん達から近くに寄ってきて

『なでなでしてぇ~』 といった感じに、人と人の間に入り、

しばらくの間停止して 『ピーピー』 と鳴いていました。

海上で鳴いてるいるのは、甘えている証拠だそうですよ。

鳴くのとは別に、水中で 『ギーギー』 と音を出して、

はね返った音で、前方にあるものがどんなものなのかを

判断したりすることもできるそうですよ☆

例えば、それが人間でウエットスーツを着ているのか、

水着のみなのか、まで・・・。


何も考えず海の上にプカプカ浮いて、可愛いイルカちゃん達と触れ合うことは、

本当に神秘的で心から健康になれる気がしました

一番体験したがっていた旦那様も大満足してましたよ

関連記事
スポンサーサイト



美的生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お客様の作品紹介 *Iさま* | ホーム | あの生キャラメルが10分で!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/371-c3a975c2
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング