fc2ブログ
■手あれが!?
++みゆ++

自分で作った手作り石けんを使い出して、驚くことが。。。

わたしは、主婦湿疹(家事等による手あれ)!?がひどく特に乾燥する冬場は月1回のペースで皮膚科に通っていたのですが、気づくと手あれも減りかれこれ6ヶ月ほどもう皮膚科にはお世話になっていないんです!!!

本などにはよく書いてありましたがまさかここまでとは。。。

本当にびっくり!

そして、今まで使っていたマイルド洗剤とか石けんとか。。。
あれはいったいなんだったんだろう???
と思うのです。

市販のどんな石けんより自分が作った石けんがわたしのお肌をよくしてくれた。。。

これはとてもうれしいこと!
でも、もし、この手作り石けんに出会わなければ今もあのころのまま、痛いかゆい思いをしていたんだろうな~。

そんなわけで、わたしの生活に手作り石けんは欠かせない存在になったんですよ~♪
関連記事
スポンサーサイト






石けんのお話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<シンプルマルセイユ石けん | ホーム | オリーブ石けん>>
みゆさん、さきほどはブログにお越しくださってありがとうございました(*^o^*)
手作り石けんの優しさってほんとうにすごいですよね!
わたしはお風呂上りのボディミルクがいらなくなりました。
年のせいかと思ってたから本当に嬉しかったです(笑)
そんな石けんを自分で作れるなんて
とても素晴しいことですよね♪(^o^)
【2007/02/28 21:04】URL | きなん坊 #e8aPltnE[ 編集]

きなん坊さん:
早速のコメントありがとうございます!
そうそう!しっとり感がたまらないですよね~!

きなん坊さんのグログはお気に入りなのでまた遊びに行きますね♪

どうぞよろしくお願いします☆
【2007/02/28 22:23】URL | みゆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/3-d2a4a818
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
10 ≪│2023/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング