FC2ブログ
■日本酒で美肌♪
++みゆ++

和の素材が大好きです。あずき、豆乳、みつ、よもぎ、こめぬか、緑茶。。。

どれもしっとり感とうるおいを与えてくれる。
日本独特の素材にいつも感謝!

そんな中でも、最近日本酒に注目しています。

酒蔵で働く方々の手はすべすべしていてきれい(*^。^*)
とはよく耳にすることばですね。
実際、酒蔵や豆腐に日々触れている女性の肌は張りがあり美肌で羨ましくなっちゃいます。

とくに日本酒は「酒は百薬の長」と言われるとおり、適量とることは健康に効果があることが研究でわかってきているそうです。

まさに体にもお肌にもいい、ぜいたくな伝統的発酵食品なわけです!


***日本酒がお肌にいい!ポイント♪***

1、肌を潤すアミノ酸であるセミン、アラニン。タンパク質を構成する20種類のアミノ酸が豊富に含まれている!美肌効果抜群

2、肌再生のアミノ酸、プロリンとアルギニンが含まれているためお肌の老化を防ぎます

3、メラニン色素の生成を抑えるアルブチンを含んでいます。

4、肌を正常なターンオーバーに保つ、ミネラル、ビタミン類など100を超える美容にいい成分を含んでいます


すばらしい日本酒の美容成分に感動!
早速日本酒化粧水を作りました

日本酒レシピはいろいろあります。
梅干の種を浸したり、ゆずの種を浸したり・・・

今回のレシピは思いっきり日本酒が味わえるレシピ。
エタノールの量を日本酒に変えてもなかなかいいそうですが、今回は日本酒メインで!

日本酒に適量のグリセリン、そしてアロマオイル2種をブレンドした化粧水をスプレー式ボトルにて使用しています。

私は敏感肌なので初使用はドキドキでした
アロマを入れたにもかかわらず、スプレーすると日本酒の香りがプンプンします

その付け心地は、すっとなじみ、しっとりもっちり!!!
日本酒臭くて続かないかな・・・
なんて思っていましたが、さすがはアルコール!

においもすばやくとんでいきます

私は保湿効果を狙って日本酒化粧水のあとに、手作りラベンダー化粧水を3回に分けてお肌に浸透させていきます。

何日か続けると、顔も白くなってきたような気がします♪
つるつるの美肌を日本酒で・・・

かなりのヒット
しばらく日本酒化粧水続けちゃいますよ~~~

関連記事
スポンサーサイト






テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用
手作りコスメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<バレンタイン++濃厚チョコレートケーキ++ | ホーム | お客様の作品紹介 * nonko さま *>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/186-ebf17a25
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング