FC2ブログ
■◯ペタンク◯ 新人がミラクル起こしました!!!
こんにちは
カフェ・ド・サボンのみれいです。

2019年8月25日(日)。
多くの出場者が集まったペタンク大会。
IMG_6824-1.jpg

これまでの練習の成果を発揮するため、気合が入っている様子のかおりさん
ペタンクデビュー戦のもっちゃん
お揃いのTシャツがいい感じに目立ってます!!
IMG_6830-1.jpg

試合前の様子はこちら
⇒◯ペタンク◯チームサボンヌ結成!ひょんなことから・・・

さて、晴天の中、カフェサボチームの試合が始まりました。
ペタンクは頭脳戦。

↓他の試合を見て勉強中の降矢さんもっちゃん
IMG_6804-1.jpg



予選で勝ち上がった1.2位がトーナメントに出場できます。
強豪チームがいる中、カフェサボチームの気になる結果は・・・

とその前に、かおりさんともっちゃんにインタビュー🎤

≪もっちゃん、会場の様子はどうんな感じ?≫

前週に心配していた天気も快晴でペタンク日和!
そんなわけで、日焼け対策も万全に、水分補給もこまめに気を遣う暑い一日でした。
出発時間早いなー;と思っていたけれど会場到着するとすでに多くの人、ひと、ヒト。
しかもグラウンドはすでに投球練習していて気合いが感じられる・・・
現在37歳。
子供には「年齢からするとオバサンになってきてるね。」って言われるのに、この日の出場選手では若手だったんですよ!
(参加したジュニアチームを除けば、ですが。)

≪デビュー戦はどうだった?≫

私のデビュー戦となったペタンク関東大会は、
あー今の寄せたかったー とか
あそこに!というときにピッタリ寄せられた時は”ヨシ(*´▽`*) みたいな、
初心者だから単純にしか考えられないわけです...
体を動かすことが好きなので、それなりに楽しめていた自分がいたなぁ~と思いました♪

そして全日本代表の選手の試合を間近で観ることができたこの日、
狙い通りに投球しているのをみてすごいな~
あーやってできたらいいなぁ~
とついつい負けず嫌いの性格が出てきてしまいました。笑

≪ペタンクは、年配の方のスポーツというイメージだけど・・≫

ジュニアで参加していた子どもたちは上は高校生、でも下は小学1,2年(体格からすると...)くらいの子もいました!
小柄でもしっかり決めて(ビュットにぴったり寄せて)いるんですよね。
小柄とか年齢とか全く関係ないスポーツです、ペタンクは。

ちなみに我が家の子どもたちを誘ってみたところ、
中学3年の息子と高校1年の娘に「やらない」と即答されてしまいましたが、
小学2年の娘は「ペタンクする!」と意気込んでくれています♪


≪かおりさん、どんな一日だった?≫
4チームごとのブロックに分かれて始まる関東大会。

↓開会式の様子 すでに暑い・・(汗)
IMG_6833-1.jpg


事前情報によるとチームサボンヌ以外は、
国際大会にも出場した選手もいるという優勝候補の強豪ぞろい。

しかも、皆さん10年、20年・・・とペタンクをやっているベテランたちばかりなんです。

もう経験値が違いすぎて、
新人がいきなりこんなところに迷い込んでスミマセン状態(゚Д゚;≡;゚Д゚)

いつも冷静なもっちゃんも
どうやら動揺していたようです。

↓竹内なのに竹って書かれた。。。肉って。。
IMG_6802-1.jpg

コーチからは「勝ちにいけ!」じゃなくて
「5点取ったら良し!」といわれていました。



しかし!!!


ミラクルは起こりました!


1回戦は5-8で負けましたが(でもちゃんと5点取りました!)
2回戦は11-3で勝利!!
3回戦も11-2で勝利!!

IMG_6821-1.jpg

まさかの予選突破

恐らく降矢さん以外、誰一人として予想していなかったと思います。
(降矢さんは「勝つ!勝てる!」とメラメラしてましたから)


ビギナーズラックでセンセーショナルなことが起きたらどうしよう(ぐふふ)
なんてメルマガで書いたらその通りになってしまいましたヒィィィィ(゚Д゚; )


あそこに勝てたらすごいと言われていたチームに勝ったので
あの新人はなんだ?と話題のチームになっていたようです。

2度もミラクルを起こしてしまった私たち。
「ペタンクって楽しいー!サイコー!」とニヤニヤが止まりませんでした。

その後の試合は敗退となりました。
私が浮かれすぎたのが敗因か!?(新人あるある)


試合の最中は、私のせいで負けたらどうしようとか
私がウィークポイントだって思われたくないとか
色んな思考が巡りました。

その度に「とにかく楽しむ!」と決めました。

正直、テクニックで勝てたとは思っていません。
運を味方にしました。


翌朝、起きると「昨日は楽しかったなぁ・・・」なんて寂しい気持ちに。
前日があまりに楽しかったので若干ペタンクロスになりました(笑)

↓ジュニアを応援中
IMG_6831-1.jpg/>
劇的な展開が繰り広げられるペタンク。
日本ではまだまだ競技人口が少ないスポーツですが
ちょっと興味が湧いてきませんか?


私はペタンク発祥地のフランスでペタンクをしたいと思っています。
フランスでは色んな所で普通にペタンクをしていると聞きました。

とはいえ、行けてもいいし、行けなくてもいいんです。

フランスでペタンクをしている自分を想像したときの
ウキっとした気持ちを味わっているだけで
やっている価値は存分に私にはありました。

降矢さんの押しに巻き込まれにいって良かったです。



ちなみにうちのスタッフたち。
悲しいことに最初はピクリとも反応してくれませんでしたが(T_T)
ちょっと心が動いた子もいるようです。
「子どもにやらせようかな」なんて声も。


ペタンクは、子どもからお年寄りまで一緒に競技できるスポーツ。
体への負担も少なく、少人数でチームを組むので
運動や団体行動が苦手って方にも向いていると思いますよ。


これを読んで気になったあなたも、ぜひ♪





チームサボンヌ
ペタンク界頂点への道は始まったばかり・・・
IMG-6815-1.jpg





■LINE@友だち追加でクーポンプレゼント■

お友だち追加でカフェ・ド・サボンのイベントやセールのお知らせ
旬な情報などを受け取ることができます。

毎月10日の「植物油の日」や
25日の「カフェ・ド・サボンの日」もLINEでお知らせ♪

お友だち追加はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40xau2538h

お友だち追加で100円クーポンプレゼント!!

ID検索で追加するには・・・
LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し
下記IDを入力し検索して頂くとお友だち追加できます。

ID:@cafedesavon

ぜひお友だち追加してくださいね(*´ω`*)


■■■ インスタグラム更新中 ■■■

アカウントは cafe_de_savon です。

カフェ・ド・サボンのスタッフが作った石けん、コスメなどを紹介しています。

レシピ動画もございますのでフォローしてください。
コメントも大歓迎です♪
((o(´∀`)o))

インスタグラム
https://www.instagram.com/cafe_de_savon/



実店舗バナー

営業時間
月・祝日を除く
火曜日~日曜日
10:30〜18:00

山梨県甲府市千塚4-10-16

手作り石鹸の型、手作り石鹸の材料をお探しなら
手作り石けんとアロマ、ハーブのお店Cafe de Savon
アクリルモールド、シリコンモールドなど多数揃っています。

関連記事
スポンサーサイト






ペタンク部トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あなたが使ってみたい石けんは?投票お待ちしています! | ホーム | 8月25日はカフェ・ド・サボンの日*500円クーポンプレゼント>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/1527-078153df
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング