■ローズ化粧水レシピ
++みゆ++

薬局グローバさんで購入したフローラルウォーターで化粧水を作りました♪

ローズ化粧水

前回のネロリ化粧水のレシピと似ています♪
ローズ化粧水レシピ
・ローズフラワーウォーター・・・50ml
・グリセリン・・・小さじ1


超簡単レシピです♪
(使用感には個人差がありますので、ご使用は自己責任でお願い致します。)

シンプルレシピのほうがローズのフラワーウォーターのよさが出るかなぁとおもいあえて余計なもは入れずローズを楽しんでいます♪

実はわたし、フラワーウォーター初使用なんです!!!
いつも精油を入れて作っていたのですが、あまりにも高い評価のグローバさんのフラワーウォーターにひかれて、プチッとご注文○(ゝω・*)o

香りが濃厚でびっくりしました!
こんなに香りが残るんですね。
つけたあとはしっとり!
ちょっぴりグリセリン配合が多めなので、今からの季節いいレシピだな~と我ながら関心♪

肌のトラブルもなく、もちっとしたお肌に仕上がり大満足♪
(一緒に使っているアルガンオイル、コラーゲンの効果もあるからでしょうか!?)

100ml→1000円という良心的なお値段と新鮮さと・・・
保存料など一切入っていないので冷蔵庫保存で1~2週間!
ちまちま作るのはチョコット大変ですが、この新鮮さを求めるためなら頑張ります。
というか超簡単レシピなのでそんなに大変ではなかったりして・・・(笑

出来立てほやほやの手作り化粧品でのスキンケアは至福の時間でもあります(・ω・*)o

**ローズフラワーウォーター**
疲れた肌、ノーマル肌~乾燥肌、敏感肌、老化肌、硬化肌に・・・

ローズの精油は「エッセンシャルオイル(精油)の女王」と呼ばれるほど、美しく高級感に満ち溢れたエレガントな香りがします。古くから女性を魅了し続けてきたローズの香りは、数あるエッセンシャルオイルの中で最も美しく、最も魅惑的なものと言ってよいほど♪

関連記事



手作りコスメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<LUSH 大ファン♪ | ホーム | つぶつぶブルー石鹸>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/143-ff780ad2
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング