■初めてのフラワーコンフェティソープ♪
こんばんは!
カフェ・ド・サボンのかおりです。

フラワーコンフェティソープのひとみ先生の元へ
スタッフたちと横浜へ行ってきました。


フラワーコンフェティソープ作りに初挑戦です!!
見切れてますが、左のピンクのお花から1個目、2個目・・・となってます。
少しずつ上達してますでしょうか??
フラワーコンフェティソープ

ものづくりは好きですが、不器用な私に作れるのかな・・と
不安な気持ちで始めたのですが
先生の説明が丁寧で分かりやすかったので、
ちゃんとお花になっていて感激しました。


レッスン中は、隣に座っていたまなみんは真剣そのもの!でほぼ無言(笑
一方、話に夢中になり段々手元が雑になる私。
そんな中、話しながらも繊細な手つきでお花を作り上げていく男が…。

男「できた、どう?」

(゚Д゚ノ)ノエェ
(上手なんですけど・・・)

男のバラは予想以上にクオリティーが高く
「こんなに早く上達した人は過去二人目ですよ~(つ∀<。) 」と
驚きながらも笑っちゃう先生。


ちなみにその男とはうちの店長なんですけどね。
これを機に、違う世界の自分に目覚めてしまうかもしれません。。。




こちらの緑と赤のバラはひとみ先生の作品です。
やっぱり違いますね(´∀`;)
早く上達したいので帰宅後はちゃんと復習しましたよ。
フラワーコンフェティソープ



ランチの後にお茶をいただきました。
桜が香る、先生お手製のあずきミルクプリン♪
めっちゃ美味しかったです~幸せなお味でした(*´ω`*)



講師業の大変さ、先生や生徒さんたちの求めているもの。
ひとみ先生って本当に努力家で、だからこそ求められる存在なんだなと思いました。

実際にお会いしてお話をする機会を頂けて良かったです。
とても可愛らしくて気さくな方なんですよ。
お陰さまでとても楽しいひと時を過ごせました!!
ありがとうございました。

新しい道具や材料を取り入れて
皆さんがもっと石鹸作りを楽しめるアイテムを増やしてまいります。
今以上に頑張らねば!と思いました。

講師の方もご自宅で石鹸作りをお楽しみの方も
こんな道具ない?こんな材料欲しい。などなど
気軽にご意見をお寄せ下さい(・∀・)♪



先生と別れた後は、赤レンガ倉庫に行き


バニラビーンズ」さんでお茶して帰ってきました。
ドーナツの真ん中を覗くと「HAPPY」の文字。

それとコースターにスタッフさんの手書きのメッセージ。
心遣いがステキです。





手作り石鹸の型、手作り石鹸の材料をお探しなら
やさしい手作り石けんのお店Cafe de Savon
アクリルモールド、シリコンモールドなど多数揃っています。

○o。.みなさまの手作り作品集募集中.。o○
詳細はコチラ
 
お買い物はこちらから⇒http://www.cafe-de-savon.com/


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用
手作り石けんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<手作りアロマワックスバー スタッフの作品 | ホーム | 11月10日は植物油の日!オイル10%OFFです。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/1168-2f8e96f5
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。



Cafe de Savon の別ブログ。。
石けん・アロマ教室 や各種イベントのご案内から石けんにまつわるetc.。。。お楽しみに。

【kurumi*~石けんエコとアロマライフ~】

プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング