■夏だって体は乾くっ!!! アロマミルクバスソルトのしっとりレシピ♪
こんにちは! カフェ・ド・サボンスタッフのあやです♪



ミルクバス1のコピー


アロマミルクバスソルトを作ってみました。

夏だって乾燥するので、大好きなゴートミルクパウダーを入れてしっとりするように、
クーラーなどで冷えきった体を芯から温めるように、ヒマラヤ岩塩ローズソルト粒タイプに
レモングラスのハーブと、ラベンダー精油を入れ癒される香りにしてみました。


《 レシピ 》
ヒマラヤ岩塩ローズピンクソルト(25g)
ゴートミルクパウダー(5g)
ラベンダー精油(1~5滴)
レモングラスハーブ(お好みの量)

《 作り方 》
作り方は器にバスソルトを入れ、その後ゴートミルクパウダーを入れよく混ぜます。
そのあと、ハーブを入れ、ラベンダー精油を垂らしてよく混ぜ合わしたら出来上がりです♪




ミルクバス4のコピー


出来上がったアロマミルクバスソルトをオーガンジーや布などのポーチやガーゼなどに入れて
ハーブが飛び出さないように口をしっかり閉めます。






ミルクバス2のコピー


使用する時は、ハーブのエキスをより抽出するように良く揉んで下さい♪






ミルクバス3のコピー

2.5Lのガラスボールの7分目程のお湯でこのくらいの色なので、お風呂に入れたら真っ白にはならないと
思いますが、成分の効果を信じて・・・次はお風呂に入れて入ってみようと思います。

ちなみに、真っ白のミルクバスに手を浸して洗い、タオルで拭かずヌリヌリして乾かすと、
ゴートミルクの油分が膜を張ってくれて、しっとりしました☆

このしっとり感があれば、むくみに効く精油に代えて、足湯に使っても良いかもしれません。
また、まだまだ暑い日が続くなら、メントールクリスタルをちょこっと入れてもスッキリしっとりな
湯上がりを楽しめると思います♪

皆様もいろいろカスタマイズしてみて下さいね♪






手作り石鹸の型、手作り石鹸の材料をお探しなら
やさしい手作り石けんのお店Cafe de Savon
アクリルモールド、シリコンモールドなど多数揃っています。

○o。.みなさまの手作り作品集募集中.。o○
詳細はコチラ
 
お買い物はこちらから⇒http://www.cafe-de-savon.com/
関連記事



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
手作りコスメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<100gのハーブってティーカップ何杯分? | ホーム | 25日だけ『25%OFFタイムセール』 と 『カフェの日』♪>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://bitekisavon.blog94.fc2.com/tb.php/1005-93a36a96
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。



Cafe de Savon の別ブログ。。
石けん・アロマ教室 や各種イベントのご案内から石けんにまつわるetc.。。。お楽しみに。

【kurumi*~石けんエコとアロマライフ~】

プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング