FC2ブログ
■ネトルでアレルギー対策
ハーブティー ネトル
* * かお * *

皆さんの周りにいつまで経っても治らない風邪を引いている方がいませんか?

もしかしたら秋花粉症かもしれませんね。


秋の花粉症を引き起こす植物には草が多く

「ブタクサ」「ヨモギ」「カナムグラ」などがあります。

これらの植物の花粉の飛散時期は

「ブタクサ」が8~10月(東北以北では8~9月、九州では9~10月)

「ヨモギ」が8~10月(東北以北では8~9月、九州では9~10月)

「カナムグラ」が9~10月と言われています。


辛い花粉症に悩んでいる方にオススメのハーブをご紹介します

それはアレルギー対策ハーブとも言われる ネ ト ル です。

「ネトル」は古くから花粉症をはじめとするアレルギー症状を和らげるハーブとして活躍してきました。

ミネラル類が多く、強壮・利尿作用があり、デトックス効果に優れているためです。


かれこれ15年近く花粉症に悩まされてきました。

針灸やサプリ、木の皮を煎じた怪しいお茶など

様々な方法を試してきましたがどれも気休め。

結局薬に頼って何とか凌いできました。


ところが症状が出る4ヶ月ほど前からネトルティを飲んでいたら

鼻が詰まって眠れないという日がなかったんです。

他に花粉症対策はしていなかったのでかなり期待してます



お茶に似た味で、そのままでも飲みやすいと思いますが

草の香りが苦手な方は他のハーブと混ぜてみてもいいと思います。


今年も春のスギ花粉に備え飲み始めました。

効いてくれるといいな・・・。



スポンサーサイト






テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ
美的食トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング