FC2ブログ
■イルカ・ペンギン☆夏モールド
イルカとペンギン


夏っぽいモールド新発売です!
イルカとペンギン・・・
夏、海、涼しげな印象をお届けします!

あと少しするとお子さんがいらっしゃる方は夏休みですね。
夏休みの自由工作にこのモールドを使って手作り石けんにトライしてみるのもいいかもしれませんね!
石鹸素地の石けんは小さなお子様でも作れておすすめです(*^_^*)

氷を作ってもかわいいですよ♪
我が家では、昨日くま、グローバー、アヒルを使って氷を作りましたが子供たちは大喜びで、毎回自分で好きなかたちの氷を飲みものに

ポトン

と落として楽しんでいます!
スポンサーサイト






ショップからのお知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■美肌と食
++みゆ++

めざせ美肌!!!
美肌への道はスキンケアや化粧の勉強だけではありません。
食事や食生活などの生活環境もとても大切です!

美肌・ダイエットの成功の為にも、基本的に1日3食はしっかりと食事を食べる。
これは美とダイエットを成功させるポイントらしいです。
というのも1日1食などの急激な食事制限ダイエット方法はリバウンドやにきび・肌荒れの原因に・・・

美肌を目指す為に栄養、食事、食生活、など基本的な生活環境は大切なんですね~。

にきびやシミ・しわ、乾燥肌、敏感肌など人によって肌質は異なりますが、ビタミンを食事の中で摂るということはどんな肌質の方にとっても、美しい皮膚を作る為に外すことはできません。

特にお肌にとって、ビタミンA・ビタミンCを含む食品を食事として食べることがおすすめ!
その代表的な食材が緑黄色野菜なんです。

にんじん、セロリ、ブロッコリー、ピーマン、小松菜、キャベツ、かぼちゃ、ほうれん草・・・

ビタミンが豊富に入っているものが美肌を作る食べ物になりますので、こういった緑黄色野菜の食事を意識しながら食べましょう(*^_^*)

また同じ食べ物・食材をひたすら食べるという食事では意味がありません。
美肌の食事はいろいろな食べ物を毎日少しずつ摂る食事の方法が良く、そのためにも自分なりにレシピを研究したり、食事のメニューを積極的に勉強することも大事なんですよ。

そして食事の時間!
食事を摂る時間も毎日同じ時間にリズムよく食べることがお肌にも良いんです。
特に朝食はバタバタしがちになりますので、余裕を持って食べることが美肌には重要!!!

新陳代謝を促す為に、積極的な水分の補給も忘れないで下さい。

美肌の講師佐伯ちずさんは1日2リットルのお水を飲みなさいといっています。
美肌作りだけでなく、ダイエット中でも水分補給というのは基本!!

このときのポイントは、冷たい水を急激にガブガブ飲まないこと。
ぬるめのお水をゆっくりと時間をかけながら飲むと、腸を緩やかに刺激しますので便秘の解消にも良く、当然お肌にも効果的になるでしょう。


1日3食、バランスのある食事!
ビタミンが豊富な食材・食べ物!
適切な水分補給!
意思しながら毎日行うことが重要なのです!

わたしも水分はこまめにとらなきゃ!と改めて実感♪
スッピン、べっぴん♪
な~んていわれたいですよね(*´∀`)y

つるんつるんの卵肌目指して、お食事にも気を配らなきゃ♪




美的食トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■男爵石けん
男爵石けん


++みゆ++

**男爵石けん**
OIL;白胡麻油/ココナッツオイル/パームオイル
OP;ガスール
EO;ティーツリー

ガツンと男性向き石けんを作ってみました。。。
毎日が暑くて汗ばみます(´・ω・`;A)
この石けんはそんな暑苦しさを吹き飛ばすような爽快さをだした石けん!

ガスールでさっぱり!
さらに、ティーツリーですっきりした香りに仕上げました。

男爵様も大喜びですわ。
ということで名前は「男爵石けん」です。

グレーの石けんってほかの手作り石けんとはちがってシックに見えますよね♪

男の石けんはグレー!
と以前からなんとなく私の心のなかでは決まっていました。

そんな思いが実現した石けんです(*´∀`)y

オイルはさっぱりと白胡麻油メインで♪
夏を楽しむ石けんとでもいいましょうか(笑
暑い夏!
エンジョイ☆サマー☆☆☆






手作り石けんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お店のご案内です
手作り石鹸用アクリルモールド、オイル、フルオーダースタンプなど取り揃えております。
ソーパーの皆さまのご来店お待ちしております。


プロフィール

カフェ・ド・サボン スタッフ

Author:カフェ・ド・サボン スタッフ
ご訪問ありがとうございます。
コメント&リンク大歓迎です♪
お気軽にどうぞ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング